以下のデータは一般的な車種別傾向です。保管状況・使用状況により個体差があり、記載の症状より悪化している場合もございます。
英数字 |
車種 |
年式 |
型式 |
劣化傾向 |
CT | H23.1 ~ | ZWA10 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
GS | H24.1 ~ | AWL,GRL,GWL1#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
H17.8 ~ H24.1 | GRS,GWS,URS19#系 | 白化は若干起こりやすいため、わずかに濁りが残る場合があるが、大幅な改善が可能。※2 |
HS | H21.7 ~ | ANF10 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
IS | H25.5 ~ | AVE,GSE3#系,AVE,GSE2#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
H17.9 ~ H25.8 | GSE2#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
ISF | H19.12 ~ | USE20 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
LS | H18.9 ~ | USF,UVF4#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
NX | H26.7 ~ | AGZ,AYZ1#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
RX | H21.1 ~ | AGL,GGL,GYL1#系 | 白化は起こりにくいため、美しく再生が可能。※1 |
SC | H17.8 ~ H22.7 | UZZ40 | 白化は若干起こりやすいため、わずかに濁りが残る場合があるが、大幅な改善が可能。※2 |
※1 : 焼けが重度の場合、部分的に微細なクラックが残る場合があります。
※2 : 白化が起きていない場合は美しく再生が可能。白化している場合でも若干の濁りはありますが、大幅な改善が可能で、かなり美しくし上がります。
※3 : 仕上がりの濁り具合は白化の度合によりますが、白化が強い場合でも十分な明るさに戻すことができます。
※4 : 輸入車と同様、硬度の高いハードコート使用のため、時間・料金が掛かる場合があります。
※5 : 黄変が強いため、時間が掛かる場合があります。
※6 : レンズ内側のコートが溶解を起こしやすいためこの部分は再生ができませんが、再生ヘッドライトクリーニングを施すことで全体的に大幅な改善が可能です。